2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人のゲーム:ANGEL TYPE 

大人のゲームでは今回、ANGEL TYPEをご紹介します。

大人のゲームの説明
紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
心に言い知れない「傷」を抱えた主人公と、彼と出逢う少女たちのふれあいを通して、
「心の不安」と「心が求めるもの」とは何かを描くインタラクティブ・ノベル。

誰もが心に抱く、生きること、自分自身への漠然とした不安。
それでも、それらを秘めつつ繰り返される、何気ない日常。当たり障りのない日常。
そして、知らず知らずのうち、「寂しさ」からお互いを傷つけあうこと。

本作が描くのは、誰しも心に抱く「寂しさ」と「優しさ」。
生きていくうえで心を覆う寂しさと、そこから生まれる不安。
そして、同じ痛みを持つ者同士が惹かれあう際に気付く、自らの優しさ。

賑やかさ・華やかさのみを重要なものと考えてしまいがちな青春時代という舞台の中で、
敢えて心的な「静」をクローズアップし、心の輝きを描く手法を採用。

彼らが過ごす静かな日常を通して、登場人物達の心の機微を繊細に、
味わい深く綴る物語は、普遍的なテーマを丁寧に描き、深い共感を呼ぶものとなっている。

シナリオは古我望、原画は八樹隼一郎が担当。
音声はフルボイスで収録。
特典として、LittleWingによるBGMアレンジAudioCDを同梱。


製品概要・仕様
心に傷を抱えた主人公の「心の不安」と「心が求めるもの」とは何かを描くインタラクティブ・ノベル

動作環境:
[windows]
対応OS: Windows98/Me/2000/Xp
CPU: Cerelon 566MHz以上
メモリ: 128MB以上
HDD: 1GB以上の空き容量
メディア: DVD-ROM

モニタ:800×600、16bitカラー以上 サウンドカード:WDM形式のドライバが提供されるもの
他DVD-ROMドライブ、DirectX 8.1b以降が必要

動作環境
プラットフォーム: Windows
メディア: DVD-ROM
商品の数量: 1

発売日:2005-03-25
価格
超現実的な鬱ゲー
先のレビューでも書かれていますが、ストーリー自体は短いです。それでも僕はなかなか話を進めることができませんでした。それは主人公の考え方、行動の取り方など、自分と当てはまる点が数多くあったからです。心身共に健康な人がやる分には、短い割りにじれったく感じてしまうかもしれません。しかし、ココロの弱い人がやると、一文一文が重く、やり終えた後にはかなりの疲労を感じてしまうものだと思います。少なくとも、僕はそうでした。もちろん、誰がやるのも自由ですが、今書いたことに当てはまる人はそれなりの覚悟をしてプレイすることをお勧めします。あと性交の場面は必要ないように思えたので星4つにしました。...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

大人のゲーム | TB(0) | コメント(-)
ブログ内検索
全記事表示リンク
逆アクセスランキング
人気ページランキング

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


キャッシング
ブログパーツ ブログパーツ